今日は、

何だか久しぶりのつぶやきです。

最近ビジネス活動で時間を取られていて、非常に快い気分です。

色んな面白いことをやっています。

僕の率いるグループは今の所合わせて4000名以上ですが、そんな人数の人がいたら、どうするかが問題です。

僕の強い信条の一つは、人間を活躍させるということです。



先日、同じゲストハウスに住んでいるインドネシア(バリ島)出身のVieさんと共同的にダンスレッスンを行いました。

僕自身、ダンス経験はありませんが、Vieさんは「日本で何かやりたい、自分で企画したものをやりたい」という強い意志を表明したので、場を提供しました。楽しかったです。彼女自身も、日本(中国も!)の方々が来てくれた事を大変喜んでおり、楽しくレッスンを実施できた事に満足しています。

僕は以前、昔の職場でクリエイティビティを抑圧された事があります。
違う価値観を持つ人間と一緒に仕事をするのって、難しいですよね。ストレスって、色んな形で出て来ます。
そういう経験をしたすえ、僕は決意した。もし誰かにチャンスを与える機会があれば、その人の純粋さに手を出さないこと。もし僕だったら、嫌だから。

人間には素晴らしいタレントがあると思う。それは抑制するべきか、解放するべきか。花を陰に置くのか、日射を与えるのか、それがマネージャーの仕事。私は出来れば必ず後者を選ぶ。だから、非・体育会系なのだ。

これからも僕の周りの友達のタレントを咲かせていこうと思います。Watch this space.


ジュリアン